うつ病・パニック障害の専業主婦が考えていること

病歴10年以上の専業主婦が、もがきながらなんとか病気と向き合っている日々を、気が向いたときになんとなく書いているブログ

 

シャワーに入れたらほぼ勝ちだよね

昨日は2週間に一度の通院日。

 

戦いは前日から始まっている。

シャワーだ。

シャワるのがほんとに苦手な私にとって、通院日の前日にシャワれたらもう勝ったも同然。

ほぼ通院できたって言っていい。ちょっと違う。でも言っちゃう。

 

今回の診察は40分くらいはかかった。

たいてい30分、調子が良くて話すことがあまりない時は20分。

これはメンタルクリニックの診察としては長い方だ。

引っ越しに伴ったり、主治医の診察方針に納得できなかったりで何度か転院したけど、今の主治医は一人一人の患者にじっくり向き合うタイプ。

私の求める診察理想像にぴったりで、毎回満足して診察を終える。

 

今回の診察も内容の濃いものだったから、今度また別の記事にしてまとめようかな。

 

今月の初めに大好きなアーティストのライブに行ってから体調が崩れてしまっていて、主にそのことについて話した。

 

あとは、旦那さんの仕事を手伝うことになるかもしれないという『うつ病パニック障害の専業主婦』というブログのタイトルが、ブログお引っ越し後2つ目の記事にしていきなり危機を迎えそうな内容についても話した。

 

体調については、まぁライブに行って疲れたもんね、しょうがないね、って結論。

 

仕事については、旦那さんが出張から帰ってきたらまた話し合おう、それまではこの件については頭の中から追い出しとこう、って結論。

 

 

いつものように、通院した日の夜は頭が冴えてしまって、昨日の夜はうまく寝付けなかった。

そのせいで今は頭痛が。。。

セデス飲んでなんとかやり過ごしてるとこ。

 

まだ眠たいし、頭がぼんやりしてるし、まぁよろしくない。

しょうがないか、外出した次の日だもんね。

あ〜眠い。