うつ病・パニック障害の専業主婦が考えていること

病歴10年以上の専業主婦が、もがきながらなんとか病気と向き合っている日々を、気が向いたときになんとなく書いているブログ

 

私、病気を治そうって思ってないみたい

色んな人のブログをなんとなく眺めてたら、『うつ病を治すぞ!』的な、『パニック障害を克服するぞ!』的なのがやっぱ多いよね。

 

私はきっと無理だなー、完治。

一生付き合ってく覚悟。

良く言うと、気負わない。

悪く言うと、諦め。

 

目の前にあるうつ病の症状やパニック発作に対処するだけで精一杯だわ。

 

それに、私の場合、完治を目指そうと頑張り過ぎて色んなものにがんじがらめになって、余計体調崩しそう。

 

だから、うまく付き合う方法を考えてる。

うまくやり過ごすってゆうか。

 

今回の体調撃沈の原因は〇〇〇だな、てことは今度は△△△を試してみたら少しは楽にならないかな。

 

みたいなさ。

 

今回の体調撃沈の原因は〇〇〇だからそれは撃沈してもしょうがないよね、思う存分撃沈しとこう。

 

みたいなさ。

 

 

今はこんなかんじで生きてる。