うつ病・パニック障害の専業主婦が考えていること

病歴10年以上の専業主婦が、もがきながらなんとか病気と向き合っている日々を、気が向いたときになんとなく書いているブログ

 

『自分を許す言葉』を見つける

今日はちょっと凹んでいるのです。。。

ネイルと、二週間に一度のカウンセリングを、2つともキャンセルしたのです。。。

なぜそうなったかというと、

ネイルを10時に予約してたんだけど、

目が覚めたら9時半で、遅刻決定で、そこでまず凹んだのです。

ネイルサロンに電話して明日にしてもらいました。

実は、前回も遅刻決定で、時間を遅らせてもらっていて、二回連続で時間を守れなかったことに凹んでいるのです。

はい、1凹み。

2凹み目は、

ネイルに行けなかったことで凹んでしまった凹みを引きずってしまい、カウンセリングに行ける状態ではなくなり、キャンセルの電話をしたこと。

はぁ。。。

2つとも行けなかった。。。

私って、ダメ人間。。。

なんて思ってしまうので、こういうときは、

『まぁ、いっか』

『しょうがない』

『なんとかなる』

の、魔法の言葉を繰り返す。

『私ってダメ人間』呪文の呪いにかかりそうなときに、

この言葉を無理やり使って、ダメ人間な自分を許してあげる。

だって、しょうがないもん。

起きれなかったんだもん。

こんなにダルかったらムリだよ。

ちゃんとキャンセルの電話てきたから、まあ、いっか。

明日にずらしたネイルも、なんとかなる。なるようにしかならない。

こんな自分だけど、私は私を許してあげるんだもん!!!!!


にほんブログ村