うつ病・パニック障害の専業主婦が考えていること

病歴10年以上の専業主婦が、もがきながらなんとか病気と向き合っている日々を、気が向いたときになんとなく書いているブログ

 

『そんなのわかってるもん』が口癖

彼氏さん『今日、天気良いね』

私『うん、そうだね』

彼氏さん『外、気持ちいいだろうね』

私『うん』(ん?これは。。。)

彼氏さん『気が向いたら愛犬ちゃんの散歩でも行ってきたら?』

私『。。。』(ほら、やっぱり)

そんなのわかってるもん。

行けたら行ってるよ。

私『おはよ』

彼氏さん『おはよ』(ちょっとあきれ顔。に見えてしまう)

私『。。。』(わかってるよ、もう昼だよね、朝じゃないしね)

彼氏さん『もっと早く寝れたらいいのにね』

私『。。。。。。。』(やっぱり)

そんなのわかってるんだってば!

寝れたら寝てるし!

も~~~、こんなんばっかり。

わかってるんだってば。

全部わかってるの。

うつ病歴何年だと思ってんの?!(自慢じゃない)

周りには、

だらだらしてるだけ、

ほんとに治す気あるの?

も~、じれったい!

とか思われてるんだろうな。

違うんだよ。

見た目はだらだらしてるだけに見えるだろうけど、

心の中は違うんだよ。

情けなさに潰されそうになってたり、

『こんなんじゃダメだ!何かしよう!でも体が動かない。。。』だったり。

今は違うの。

今は『なんとかしよう』って頑張る時じゃないの。

何か頑張るとしたら、

『何もしなくていい。のんびりしよう』って思うこと、を頑張る時なの。

去年の年末、プロポーズされて、

それからの5ヶ月、私にとってはほんと嵐のような日々。

両家に結婚の挨拶に行って、

入籍日や式はどうするかとか考えたり、

両家の顔合わせをしたり。

ま~それはそれは心を酷使した日々だったわ。

先日、両家顔合わせが終わって、ようやく一息ついてる時期なの。

他の人は1週間も経ったら普通に動けるようになるかもしれないけど、

私は月単位で考えなきゃなんない。

『月単位でのんびり考えよう』って自分に言い聞かせなきゃなんない。

ようやくこんなふうに考えられるようになってきたのに、

『○○○でもやってみたら?』

『○○○したほうがいいよ』

とか、ほんとやめてほしい。

そんなのわかってるもん。

私は私のペースでやってくの。

そうやって必死に自分に言い聞かせてるの。

も~~~~~~。

ぜ~~~~んぶわかってるもん!!!!!

以上、愚痴でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

26/100