うつ病・パニック障害の専業主婦が考えていること

病歴10年以上の専業主婦が、もがきながらなんとか病気と向き合っている日々を、気が向いたときになんとなく書いているブログ

 

躁状態の突っ走り旅行~その1『東京へ』

うつ病を発症し、職場を辞めることになる直前、約1ヶ月の病休を取った。

これはその間に起こった出来事。

人との出会いに救われた時間だった。

仕事も私生活も区別が付かないくらい、24時間、頭の中は仕事のことで溢れていた。

それから解放されたんだ、と思った。

自由だ。

私の時間だ。

なんにもしなくていい。

なんでもできる。

こう思った。

そして、思いっきりたかが外れた。

はずれまくって、どっか遠くまで吹っ飛んでった。

とりあえず実家に戻ってはみたけど、かなりの田舎だし、田舎独特の張り巡らされた情報網が息苦しかった。

『どうして○○○さんちの娘さん、今頃帰ってきてるの?』

と、みんなが思っているように感じた。

コンビニに行くのもビクビクしてた。

そんなとき、東京から地元に帰省していた友達が、東京に戻ると聞いた。

『私も一緒に東京行こっかな~』

これが全ての始まりだった。

この小さな思いつきが。

2~3泊して東京を楽しんですぐ帰る。

これが、

終わってみれば約三週間の一人旅になっていた。

2~3泊分の荷物を持って、ピューンと東京に飛んでいた。


にほんブログ村